パナソニックのショウルームがリニューアルOPEN!

相談してください。キッチンの事、それ以外の事。

こんにちは!

3月28日にリニューアルオープンする「パナソニックリビング 北九州ショウルーム」の事前内覧会に行ってきました。

外観1
外観2

「相談してください。キッチンの事、それ以外の事。」
というコンセプトのもと、キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレの他、室内建具や外壁材、床材など、パナソニックの最新商品がズラリと取り揃えられていました!

ショールームではなく、ショウルーム。
これはパナソニックさんのこだわりのようです♪

さっそく中の写真をどうぞ!

パナソニックリビング 北九州ショウルーム

キッチンを前面に押し出した商品構成でしたが、最近のトレンドであるオープンで自然と家族の繋がりが生まれるアイランド型のキッチンが多かったです。

キッチンについて考える

そこで、間取りを作るときにキッチンの選択肢を改めて考えてみました。

まずは配置について大きく2つ

  • 壁付けキッチン
  • 対面キッチン

の2つのパターンがあると思います。

壁付けキッチン

壁付けのメリットはダイニングを含めた部屋の空間が広く取れるとこが挙げられます。

デメリットとしては食器棚や家電収納との距離が出来ることと、手元が見えるので常にキレイにしておく必要があります(笑)

対面キッチン

逆に、対面式キッチンは背中に食器棚や家電収納がまとめられ、家事導線が短くて済みます。
現在8割くらいのお客様が対面式で検討されることが多いのではないでしょうか?

次にダイニングテーブルとの関係ですが、対面式のアイランド型にした場合、テーブルを正面に配置するか横に配置するかで間取りが大きく変わってきます。

例:ダイニングテーブルをキッチンの横に配置

上の写真のように、テーブルを横に配置すると、回り込む必要がないため料理の配膳や片付けがラクになります。

ただ、通路を確保するためには部屋の間口が5m~6mは必要になるためプランニングの際に注意が必要です。

例:カウンター併用

また、上の写真のように、ダイニングテーブル+カウンター仕様にして、朝食や大人数でも楽しめる仕様も良いですね♪

いずれにしても、キッチンは毎日の料理を“楽しく快適”にできるようにしたいですね♪

パナソニックリビングショウルームは予約していくとアドバイザーさんが丁寧に説明&相談にのってくれます。

パナソニックリビング 北九州ショウルーム
〒802-0974
福岡県北九州市小倉南区徳力6丁目14−14番35号
営業時間: 10:00~17:00
電話: 0800-170-3879

もちろん、当社、スペクトまでご連絡いただいてもOKです!
一緒にキッチンについて、キッチン以外について話しましょう♪

それではまた次回!

お問い合わせ

来店予約や土地の相談はこちら

電話で来店予約やお問い合わせ
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
ウェブで来店予約やお問い合わせ
2〜3営業日以内に担当より返信させていただきます
しつこい営業はいたしませんので、ご安心ください
電話で来店予約やお問い合わせ
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
ウェブで来店予約やお問い合わせ
2〜3営業日以内に担当より返信させていただきます
しつこい営業はいたしませんので、ご安心ください