【構造見学会】スペクトガーデンモデルハウス「glace -グレース-」

え? 木造なのに、梁に鉄!? 構造見学会

建てる前に知っておきたい安全快適な構造のポイント

木造なのに梁に鉄が入ったいいとこどりの独自部材。
私たちが手掛ける住宅がどうして強いのか、構造を実際にお見せします。
構造というと数値などの難しい話が多いもの。私たちの構造見学会では、頭での数字の理解ではなく、体で感じてもらい、楽しんでもらうことを大切にしています。

構造見学会 参加のメリット

建物構造の実物を見て、構造の重要なポイントをより理解していただけるのは、工事中の今だけ。ポイントが分かるようになります。

外観は同じに見えても・・・中身の構造はこんなに違う!

1. 建築構造のリアルを確認できます。

実際に、建築品質や使用されている材料の質を直接確認できます。写真やカタログではなく生で見ることで、高性能への理解が深まります。

2. 耐震性や断熱性の理解が深まります。

耐震等級3の住宅など、特定の建築基準を満たす家の説明をカタログなどで見てもよくわからないもの。直接見てこそ、その構造の強靭さへの理解が深まります。また、吹付断熱などの最新技術を直に見ていただくことで、その効果をより具体的に理解できます。

3. 専門家から直接情報を得られます。

知識・経験を持つ女性スタッフに直接質問できるので、一般的な検索等では得られない生の情報を得ることができます。

4. 自分のライフスタイルに合った住宅のアイデアが得られます。

建築予定の建物内部をあらゆる視点から自由にご覧いただける「VR」を用意しています。
VRを体験することで、ご自身やご家族のライフスタイルに合った家づくりのアイデアを得ることができます。

構造見学会では、コレがみられます

「テクノビーム」 木+鉄のオリジナル部材

パナソニック テクノストラクチャー工法を採用した、強固な梁で組まれた構造体の実物。
なぜ地震に強いのかが分かります。

木と鉄を組み合わせた独自部材「テクノビーム」

「アクアフォーム」 高気密高断熱を実現する”吹付”断熱

すき間のない、高い断熱性能の実現を可能にする理由が分かります。
アクアフォームは、ウレタンフォームを吹付け発表して構造材に接着させる断熱材です。すき間の内加工で気密性は万全。

アクアフォーム (日本アクア)

「SUMIKA」 24時間換気システム

空気をきれいに保つ、省エネ熱交換換気システム。
基礎断熱を採用することで気密を高め、ダクトなくして新鮮な空気を取り込むシステムを見ることができます。

完成建物が分かる最新VR体験

完成時のイメージを最新のVRで再現。完成時のイメージが広がります。
VRパースでは、好きな視点で住宅の中を自由に散策することができます。

VRパース キッチン

日時・場所・アクセス

日時:2024年 1月 13日(土)・14日(日)  10:00~16:00

ご予約なしでもご覧いただけます。ご来場者様が重なった場合、お待ちいただくことがあります。
ページ下部の予約フォームよりご予約いただくと、スムーズにご案内が可能です。

場所:行橋市大野井552-2(スペクトガーデン大野井)

待ち時間なしでご覧いただける ご予約はこちらから

お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
電話番号
ご希望日必須
ご希望時間
ご入力頂いた連絡先に、メール・電話などでご連絡させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
今後のご連絡に関して必須